クラウドファンディング「横浜にペリー提督像を作りたい! ただしスタチュー(人間彫刻)で!」

開港の地として知られる横浜は、1854年にペリーが日米和親条約を締結した地です。しかし、実は横浜にはペリーを記念する銅像はありません。日米和親条約締結170周年となる2024年に、ペリー提督の銅像をスタチュー(人間彫刻)で作りたいと考えています。

目標金額は、50万円です。 新作スタチュー「ペリー提督像」の制作費、 新作スタチューお披露目会の開催経費、新作の一般公開の場となる『第4回 横浜ユーラシア スタチュー・ミュージアム』の開催経費などを含みます。

期限は1月14日23時まで。All or nothing方式(目標金額に達しなかった場合は不成立)で実施いたします。

新作スタチュー「ペリー提督像」の製作は、スタチューパフォーマンス協会の全面的な協力のもとに行います。同協会は、2020年から横浜ユーラシア スタチュー・ミュージアムの開催に協力してきたほか、赤い靴の女の子や兵馬俑1号・2号などのオリジナルスタチューの製作も行ってきました。

スタチューオリジナルグッズをはじめ、さまざまなリターンをご用意いたしました。

皆さまのご支援をお待ちしております。

 

(1月7日追記)

コンビニ決済の方法についての説明を掲載しました。こちらからどうぞ。

 

ご支援および詳細はこちらから。