再開のご案内とお願い

1 再開のご案内

・6月2日(火)から1階ギャラリー・旧第一玄関を公開しております。

・6月13日(土)から常設展示室と特別展「しきしまの大和へーアジア文華往来」を開催します。

・当面の間、開館時間は10時から16時半とします。

・館内が密にならないよう、入館する人数を制限し(最大40名)、1時間ごとに20名までご入館いただきます。

【入館時間】 10時~、11時~、12時~、13時~、14時~、15時

【館内滞在時間】1時間半以内でお願いいたします。

・手に触れられる一部の展示等は休止します。

・1階図書コーナーおよび2階ライブラリーは休止します。

 

2 ご来館にあたってのお願い

・体調のすぐれない方、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は、ご来館をお控えください。

・入館の際には、検温とアルコール消毒液での手指消毒をお願いします。37.5℃以上の発熱があると認められた場合、ご入館をお断りいたします。

・ご入館の際に、「連絡用チェックシート」へのご記入をお願いします。(リンク先からダウンロードしてあらかじめご記入のうえ、お持ちいただいても結構です。)

・マスクの着用をお願いします。

・2mを目安に、他の方との間隔を保ってください。また大きな声での会話はお控えください。

・展示物や展示ケース等に触れないようお願いします。

・当面の間、団体でのご来館はお控えください。

・大きな荷物のご持参はご遠慮ください。当面の間、コインロッカーはご利用いただけません。

 

3.当館での取り組み

・適切な展示環境を維持するため、館内は普段から十分な換気を行っています。

・手すりなど多くの方が触れられる箇所は、毎日定期的に消毒を実施しています。

・受付には、飛沫感染を予防するため飛沫ガードを設置しています。

・スタッフは毎朝の検温、マスクの着用、手指のアルコール消毒を実施しています。

・必要に応じて、ビニール手袋、フェイスガードを着用して対応する場合があります。